没頭至上主義

こんにちは、Shoshinsya-masaです! 今回は、 【没頭すること】と【バランスよく取り組むこと】 どちらが結果として良いものを残せるのか? お話ししていきたいと思います。 結構これって議論されますよね。 「一点集中しないと絶対に望む 成果は得られない…

夢を叶えるために必要なリスクとは?

こんにちは、Shoshinsya-masaです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 私たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈…

100%信じる者が儲かる

こんにちは、Sgoshinsya-masaです。 今回は、 信じることの大切さについてお話しようかと思います。 それでは早速スタート。 ◎信じる者が儲かる ◎思考は現実になる ◎ほんとは違う ◎おわりに ◎信じる者が儲かる タイトルにもしましたが、 ”儲かる”という字は…

決断せよ!!!

決めて! 断つ!! こんにちは、Shoshinsya-masaです! 今回は『決断』をテーマに お話ししていきます。 この一つの単語だけで 一記事書けちゃうくらい めちゃくちゃ重要な言葉なので ぜひこの記事を通して持ち帰っていただけたらと。 (どうやって持ち帰る…

あなたのプライドの価値っていくら?

こんにちは、Shoshinsya-masaです。 今回は、プライドが高くて、 他人に指摘されたら 不貞腐れてしまうような方に向けてのお話です。 この記事自体、プライドが高い人にとっては かなり図々しいと思います。 以前の私は、 プライドが死ぬほど高かったので、 …

価値を提供すること=〇〇

こんにちは、Shoshinsha-masaです。 今回は、価値を提供し、 そして お金をもらうということ がどういうことなのか?お話していきたいと思います。 それでは、スタート! ◎お金は2400年前から変わらない ◎お金に嫌悪感を抱くのは間違い ◎作れば売れる時代じ…

ローンを組むことは危ないの?

「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」(親) 「わかった。」(自分) 「カードローンとかクレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」(親) 「わかってるよ。」(自分) 『自己投資で、50万円ローン組んだけど 半年でその倍は稼げた…

「ハチャメチャな努力」が押し寄せてくる!!!

こんにちは、Shoshinsya-masaです! 遠回り大好き!! 突然な宣言みたいで、混乱させてしまってごめんなさい。 しかし、こんな感じの努力をしている方が めちゃくちゃ多いように感じます。 これを私は ハチャメチャな努力 って表現しています。 今回は、その…

これからの時代に必要なマインド

こんにちは、Shoshinsya-masaです。 今回は、COVID-19やテクノロジーの発展により 大きく変わる時代に私たちが真に必要なものは何なのか? についてお話していきます。 特に働くことに関して深く掘り下げていきます。 それではスタート。 ◎急激なテクノロジ…

大好きです!!!

こんにちは、Shoshinsha-masaです! あなたは 今やってる勉強が好きですか? 好きと答えられた方は この記事は閉じていただいて大丈夫です(笑) 今回は、イヤイヤやっている勉強をやっている そこのあなただけに向けて お話ししていきます。 勉強を好きにな…

短期ネガティブ!長期ポジティブ!

こんにちは、Shoshinsya-masaです! 「何事も上手くいかない。。」 「最近、失敗しかしてない。。」 そんな方はこの記事を読んで 今の自分から脱却していただけたらと思います。 脱却するためにはやはり 考え方を今一度 見直していかなければいけません。 理…

ポジティブの原点(松〇修造ではないよ)

こんにちは、Shoshinsya-masaです! 突然ですが、 自己啓発系のセミナーだったり、 自己肯定感を高める系の本だったりで よく言われるのが 「ポジティブに生きよう!」 私もポジティブであることは とても大切だと思います(マジ!) ただ、たまに ポジティ…

環境を制する者が、人生を制す!!!

こんにちは、Shoshinsya-masaです。 今回は 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて 書かせて頂きます。 私たち人間は本当に 環境に左右される生き物です。 環境が僕たちを作っている って言っても過言ではありません。 改めてその大切さを知っ…

イヤホンで耳をジャックせよ!!!

音声って最強だよね。 こんにちは、Shoshinsya-masaです! 突然ですが、 学校の授業でも 英語の勉強でも ビジネスにおいてもそうなんですが やっぱり音声学習って最強だと思うんですよ。 この音声学習を 100%効率良く使いこなせれば 確実に知識の習得率…

ドリームキラーからあなたを守る党 党首 Shoshinsha-masa

ドリームキラーを、ぶっ壊す!! こんにちは、Shoshinsya-masaです! 夢を追いかけたり 目標を達成したいと思うとき 必ずといってもいいほど現れる 【ドリームキラー】 まあ、その名の通り 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる っていう非常に厄介な…

Shoshinsya-masaって誰?

こんにちは、Shoshinsya-masaと申します! masaと呼んで頂けたらうれしいです! このブログを読んでくださる皆さんの疑問 「そもそもお前誰だよ!」って感じですよね(笑) 初めに自己紹介をさせていただきます! 私は現在、地方の田舎に住んでいる23歳の 元…